ペットショップを見ていて思うこと

私が毎日歩く道には、大きなペットショップがあるのです。ペットにはかなり惹かれるものがあるため、
時間がある時にはペットショップの中をぶらぶら歩くようにしています。
私が住んでいるアパートがペット可能なシステムだったら、小さな犬を飼っていたと思うのです。
過去に私が育った家では、常に犬を飼っていたため生活の中に犬がいる事は当たり前の感覚があります。
ところが、この10年ちょっとはペット不可のアパートに住んでいるため、ペットを見ても眺めているだけです
。「連れて帰りたい」と思っても無駄な事はすでにわかってるのです。
それでも、小さな隔離された部屋に入れられている犬を見ていると、
自由に外に出してあげたいという衝動にかられてしまいます。
小さい頃から大切に育てられた犬や猫などは、首輪をつけずに自由な状態にしても絶対に逃げないと思うのです。
なので首輪なしで散歩に連れて行ったり、車に乗せて長距離をドライブしても
行方不明になるような事故は絶対にないと思います。
ということで、私の頭の中をよぎるのは、ペットを数時間だけレンタルしてくれないか?と思ってしまうのです。
ペットは自由な時間が与えられストレスを解消出来るし、私はかわいい犬と一緒に癒されることができます。
ただ、万が一逃げてしまったら10万円以上を支払うという大損害になってしまいます。
そのような事を考えていくと・ ・ ・ペットが飼えるアパートに早めに引越して、
念願のペットと暮らせる生活をスタートさせた方が断然幸せになれそうな気がするのです。


とにかくストレス発散の一日。

今日は日頃のストレスを発散すべく、やりたい事をやろうDAYと言うことにしました。
1人で娯楽を満喫です

 

まず、私は午前中からおしゃれなカフェへ行き、コーヒーを飲みながら優雅に読書をしてました。
午前中はさほど人も混んでおらず、落ち着いてゆっくりのんびり過ごせました。
私と同様に、読書をしている人もチラホラいたり、新聞を読んだり、パソコンをいじってる人なんかがいて、
とてもリラックスできました。

 

カフェを出た後は、念願の1人カラオケに挑戦しました。
初めてなので、受付の時点で緊張しましたが、1人でも難なくスムーズにいけました。
ヒトカラ人口も最近増えてると聞くので、ヒトカラは特別なことではないのかもしれませんね。

 

2時間ほど滞在しましたが、最近のはやりから、マニアックな曲まで、熱唱して参りました!
最初はどこか恥じらいがあったものの、歌い始めたらまったく気にならず、
ただただ楽しくて感動しました。
恥じらいはすぐに吹っ飛びますね。
時間が立つのもあっという間に感じたし、今度はフリータイムで歌いたいくらいです。

 

その後、昼食を食べて、一息ついて行った先が映画館。
久々に行きましたが、やっぱり映画館は落ち着きますね、暗いし。
1本見て帰ろうと思いましたが、立て続けにもう1本見てしまいました。
こんな人はさすがにあまりいないかも。(笑)

 

一日中、遊び呆けて、お金も多少かかりましたが、
私にしてはなかなか充実してたと思います。
たまにはこんな日があったってバチは当たらないでしょう!


更新履歴